jig.jp internship 2012

株式会社jig.jp 学生インターンプログラム2012の活動記録です。

jig.jp学生インターンプログラム2012(長期)開始

こんにちは、はじめまして。

jig.jp学生インターンプログラム2012(長期)に参加している、福井大学の上出です。

インターンシップでの出来事を今日から毎週、水曜日に上出が、金曜日にもう一人のインターンシップ生のサイキック君こと佐伯くんがそれぞれ書き込んでいきます。

どうぞよろしくお願いします。

 

本日10月3日(水)は、インターンシップが始まって3日目になります。

1日目はガイダンス、

2日目は、今会社で行っているプロジェクトがどんなものか概要を教えてもらい、自分だったらどんな物を作るか次の日に発表をする、という課題が出されました。

また、この日はランチに連れて行ってもらいました! 会社の近くのご飯屋さん「ながと」のお蕎麦おいしかったです!

そして、今日3日目は前日の課題の発表と、アプリについての話し合い。その後、めがね会館内にあるミュージアムの見学や、メガネストラップ作成の体験をしてきました。メガネの材料の樹脂(?)をメガネの形に加工してストラップに。ガリガリ削ったり、研磨してピカピカにするのが楽しかったです。(*´▽`*)

f:id:jigintern2012:20121003224235j:plain 

 

明日までに、アプリの名前の候補を考えてくる事になっているのですが、何かに名前を付けるのは、思いのほか難しいですね。なかなかビビっとくる名前が思い付きません;

 

これから4か月、不慣れな事など多く沢山ご迷惑をかけてしまうかもしれませんが、精進していきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。