jig.jp internship 2012

株式会社jig.jp 学生インターンプログラム2012の活動記録です。

インタ-ンシップ2週目:新規プロダクト開発に参加

こんにちわ! インターンシップ生の実家生で車通学の方、かみ(で)ポンこと上出祐美加です。

 

今週でインターンシップ2週間目になります。先週は開発環境を整えたり、アプリの名前を決めたりといった感じでしたが、今週からはプロジェクトで作っているプログラムを触らせてもらい始め、いよいよ少し本格的にプロジェクトに参加し始めた感じでした。

 

今日は二手に分かれて、一人がアンドロイドアプリ環境整備&開発、もう一人がアプリのインターフェースの動的機能の作成でした。

 

プログラムを見せてもらい、実際に自分で組み始めて、自分の勉強不足さを痛感した限りでした(;>_<)

でもその分、やりたい事や勉強したい事が増えてきてて、

今はもうちょっと勉強とか、何かする時間を増やせたらなーと感じています。

誰か早く精神と時の部屋の開発をばっ。

車で移動してる間の時間がもったい無いので、私も電車での通勤にしようかと考え中です。電車通学だと、移動時間の毎日約2時間半を勉強の時間に確保できるのは大きいです。(行きは寝てしまいそうですが;)

 

とりあえずやれる所から少しずつ、頑張っていきたいです。