jig.jp internship 2012

株式会社jig.jp 学生インターンプログラム2012の活動記録です。

インターンシップ4週目

インターンシップ生の上出です。

今週でインターンシップも4週目に入りました。

 

先週の女子会で、自分の携帯で撮影した画質がイマイチだった為、ブログに載せる様の写真を撮る為、デジカメを持ち歩くようにしたのですが、肝心な時に手元に無い;

今週の火曜日に社長の福野さんがカレーを作ってくれた時に、カメラを忘れてきてしまったのはもったいなかったです、すごくユニークなカレーだったのに;

社長特性カレーは、鶏肉と色んな種類の豆、軟骨(おいしかった!)、豚汁の具(!?)などが入っていてとても具沢山で面白おいしかったです。ゴボウとコンニャク入りのカレー初めて食べました。

 

先週今週にかけて、私は主にCSSJavaScriptを組み合わせて、デザイナさんが作成した画面デザインを参考にアプリのインターフェースを整えたり、インターフェースにアニメーションを色々付け加えたりしていました。

これから先は、デザイナさんの考える機能をアニメーション付きで色々形にしていく感じになっていきそうです。

アニメーションも含め、CSSでこんなに色々な事ができると思っていませんでした。もうちょっと詳しく勉強したいです。

新しい価値観や概念を視覚的・動的に道具として居場所として色んな形で作れるのがプログラムの面白い所で、魅力だなー、と改めて思いました。