jig.jp internship 2012

株式会社jig.jp 学生インターンプログラム2012の活動記録です。

ガイダンス+歓迎会

こんばんは、はじめまして。

ここではjig.jpサマーインターンシップの活動を報告していきます!

本日の担当は福島高専の高橋です。

 

今日はインターンシップのガイダンスが行われました。

会社説明やインターンシップ中の注意事項の説明の他、自己紹介・インターンシップで達成したい目標の発表などがありました。

 

自己紹介では「あだ名」を発表して、それぞれあだ名で呼び合うことになりました。

今回のインターンシップ生は全国様々な高専から集まっています。自ずと初対面の人も多くなりましたが、あだ名で呼び合うことで早く打ち解けられそうです。

名前よりもあだ名のほうが早く覚えられる効果もあったようです(T氏談)。

 

インターンシップで達成したい目標は人それぞれで、生活のことからITのことまで幅広く、いろいろな目標がありました。

 

歓迎会はjig.jp社員の方を交えての食事会となりました。焼き鳥はとても美味しかったです。

会話から聞こえてくる単語が「Windows Phone」「オブジェクト指向」「C++」など、という特殊な食事会になりました。やはり、話題はそちらに向かうようです。

周りのお客さんと店員さんは驚かなかったのか心配になりました。

 

 

とにかく、とても楽しみな3週間が始まったことは喜ばしいことです。

不安も多々ありましたが、このメンバーならきっとやっていけると思いました。

 

f:id:jigintern2012:20120822132023j:plain