jig.jp internship 2012

株式会社jig.jp 学生インターンプログラム2012の活動記録です。

おもしろフェスタ in サンドーム福井 2012

こんばんは。

一関高専の山谷です。

 

今日はおもしろフェスタでのプログラミング教室の

サポートをしました。

f:id:jigintern2012:20120825091425j:plain

f:id:jigintern2012:20120825163410j:plain

 

企業ブースがドームの中央に配置されていて、jig.jpもその

一画にブースがありました。

主な仕事としてはブースに来てくれた人にプログラミングを

教えるというものでした。

 

はじめ勝手がわからずあたふたしていた部分もあり

宮前さんに「やまやんオペレーションやね!」と言われるまで

プログラミング教えたり写真撮ったりプリントしたり

いろいろやってることに気づきませんでした(笑)

結局は写真撮影->印刷係に落ち着きまして、

ずっと一眼レフを弄ってたら欲しくなってしまいました…w

 

個人的にはかなり多くの人に来てもらえたような

感じがありました。

ほとんどが親御さんとその子供でした。10人に1人くらいものすごく

はまるorセンスのある子がいて、気づくと独創性のあるものが

できあがっていて驚くばかりでした。。

 

f:id:jigintern2012:20120825151032j:plain

f:id:jigintern2012:20120825162149j:plain

 

資料の内容が一通り終わったら、写真を撮って印刷しているうちに

アンケートを書いてもらったのですが、

「楽しかった」「わかりやすかった」と書いてもらえているのが

見えて素直にうれしかったです。

また「プログラミング教室があったら通わせたいか」という

質問に「はい」という意見が結構あったのが

印象的でした。

f:id:jigintern2012:20120825161657j:plain

f:id:jigintern2012:20120825165904j:plain

 

疲れましたがよい経験ができました。

明日は今日よりも人数が多いらしいので明日担当の

みなさんがんばってくださいー。

ではでは。