jig.jp internship 2012

株式会社jig.jp 学生インターンプログラム2012の活動記録です。

インターン最終日!

松江高専荒川です。ついに最終日になってしまいました。

荷物まとめていたら案の定こんな時間なのでさらさら書いていきます。

 

今日はインターン報告会でした!

皆3週間の努力をプレゼンに詰め込んで精一杯発表できたんじゃないでしょうか。

シークトラベラーは昨日までプレゼンができてなくてぐっだぐだだったのですが、

長い夜と午前を経て楽しいプレゼンにすることができました。

 

f:id:jigintern2012:20120908030150j:plainf:id:jigintern2012:20120908030141j:plainf:id:jigintern2012:20120908030139j:plainf:id:jigintern2012:20120908030143j:plain

4つとも聞いていてほしくなるものばかりです。

明日は全員ブログ投稿との事ですので、あとは思い思いに語ってください。

喋って、見て、聞いて、非常にプレゼンの勉強になりました。

自分の今後の課題も再確認できましたし、ほんとにいい機会に恵まれました。

福井高専、石川高専から来られたゲストの方々も、貴重なご意見ありがとうございました!

 

次は納品書類のあれこれを整理し、打ち上げです。

なんかいろいろあった事は覚えているのですが、ただ今眠すぎるせいでいおりん画伯の絵画しか覚えていません。宮前さんも腹をよじらせてしまうほどの画力でした。

その後いおりんと愉快な仲間たちによるレオパレスエピソードを聞いて死ぬほど笑い、生まれて初めて笑いすぎて声が枯れるという事態になりました。

f:id:jigintern2012:20120907195546j:plain

ボードゲームしたり、みなさん思い思いの時間を過ごしてメンバーと楽しんだと思います。ほんとに最後の最後まで楽しかったです。

 

jig.jp社の皆様本当にお世話になりました。

感謝してもしきれないほど、多くの事を3週間で学べたと思います。

ありがとうございました!!

書いておきたい事は山ほどありますが、今日のところはこれで締めさせて頂きます。

 

       しまね

明日はいよいよ祖国に帰ります。

疲れてベッドにぐったり倒れた時はふと帰りたいなあとしばしば思ったものですが、

ここで出会ったインターン生とは、次いつ会えるのかわからないとも思うと改めて

寂しいなあ・・・と感じますね。