jig.jp internship 2012

株式会社jig.jp 学生インターンプログラム2012の活動記録です。

インターン7週目

こんにちは、上出です。

 

ここのところ天気が荒れ模様で、この間ついに雪おこし(雷おこしと呼んでるのはうちだけ?)が来たなー、と思ったら、

今日ついに雪が降りました;

帰ってくる頃には、福井駅前や勝山は道路がうっすら白くなっていて、道がシャリシャリしてました。どうりで寒いはずです;

そろそろ、車のタイヤをスノータイヤに変えないとですね~。

 

今週は忘れ物をたくさんしてしまいました; お財布をJRの回数券と一緒に忘れ福井で立ち往生し交番のおじさんにお金を借りて会社まで来たり、その後、宮前さんにもお金を借りたり、パソコンのコードを(また)忘れてしまったり・・・。失くし物や忘れ物は昔から多い方だったのですが、寝る前に支度を済ませる、朝余裕を持って家を出るなどの忘れ物を少しでも減らす対策を、もう一度きちんと習慣付けたいです。お金は鞄にいくらか常備します;

 

今週は、まじかに迫った社内公開やリリースに向けて、スマートフォンでもちゃんと見れるように、バグを取り除く作業をしていました。

私はAndroidでのバグ取りをしていたのですが、Androidさん、CSSのバグ多い・・・; 特に古いバージョンだと。

昨日今日は、一部治しては新たな別のバグが出現しての繰り返しでした;

 

全部のバグをやっつけれなかったのと、今週までにアニメーションをちゃんと付けられず、無念です。プログラム書いたり治したりするのにもう少し効率良く動けるようになりたいです。やっぱりプログラムをたくさん書く事ですかね。

 

来週は朝会のスピーチ係です。

来週の朝までに何かネタを考えてきます。何を話そうかな。