jig.jp internship 2012

株式会社jig.jp 学生インターンプログラム2012の活動記録です。

インターン10週目

こんにちは、上出です。

先週末から12月に入り一段と寒くなり、朝晩たまに雪やみぞれが降るようになりました。寒くなった為か風邪も流行っているらしく、社員さんにも風邪を引いている人が増えてきました。私も気を付けたいです;

 

今週はチームの皆で、ランチに行ってきました。

f:id:jigintern2012:20121204121740j:plain

鯖江の商店街にある「カンパネルラ」という名前の、カフェ兼雑貨屋さんです。お店の中はレトロな感じの小物がたくさん並んでいたり、まきストーブがあったりと、すごく素敵な雰囲気でした。

上の写真は一日10食限定のランチメニューです。(写真はブログへの掲載許可もらいました)器もレトロ!(特にお茶碗とコップ) この日は手作りはんぺんと納豆おやきが食べれました。とてもおいしかったです。

 

今週のアプリ制作はほとんどCSSとの格闘でした。

CSSの設定に少しは慣れてきたかな? と思っていたのですが、なかなか思うように動いてくれません;

プログラムは「思ったように」動くのでなく「書いた通りに」しか動かないものなので、まだちゃんと思ったように動かせてないということは、まだまだ勉強&実践不足で、プログラムに触り足りてないようです。