jig.jp internship 2012

株式会社jig.jp 学生インターンプログラム2012の活動記録です。

最後の最後にやらかしたΣ(゚д゚lll)

どうも、大平です。

 

最後の最後でやらかしました。

僕は同室の一平より早くレオパレスを撤退したのですが、帰りの電車の中で一平から鍵がないとの連絡があり、ポケットに手をやると……なんと中にレオパレスの鍵がΣ(゚д゚lll)電車にものれてホッとしていてしばらく気づけなかったのでもう後戻りできない状態。スペアキーはあったらしいのでこの鍵は家についてから郵送しました。ほんとに最後までご迷惑をおかけしましたm(_ _)m

 

そんなこんなで、3週間あったインターンもついに終わってしまいました。この3週間はほんとにいろいろなことがあって、時間がすぎるのがとても早く感じました。初日にjig.jpに着いてだれもしゃべらない静かな部屋で、だまって配られた資料を読んでいたのが3週間前だというのが本当に信じられません。一時はどうなることかと思いましたが、そんな心配とは裏腹にインターンで来たみんなとはすぐに仲良くなることができ、楽しく活動できたのでよかったです。プロコンでまたみんなと会えるのが楽しみです。

 

このインターンではみんなとの繋がりもそうですが、他にも得たものがたくさんありました。今回のインターンのメインである企画・開発では、プログラミングの技術やプロジェクトを企画する力をみにつけることができました。jig.jpの中意外では同じインターンの仲間とプログラミングの話やそれぞれの高専の話、将来の進路の話などをしてたくさん情報交換ができました。どれも、このインターンに来なければ得られなかった貴重な体験だったと思います。ほんとにこのインターンに参加することができてよかったです。

jig.jpのみなさんありがとー( ´Д`)ノ